人間心理学から考える!! 糖質制限が流行ったワケ??

 

 

56%

この数字はなんだと思いますか??

これは皆さんもよく知っている

 

日清オイリオグループ株式会社

 

糖質制限について

 

糖質制限ダイエットをしたことありますか??」

という質問に対して「ある」

と答えた人の割合です。

 

 

f:id:awakeyourpassion:20190523151457j:plain

 

 

街にいる方々の半分以上

糖質制限ダイエットをしたことがあるんですよ??

 

驚きですよね??

みなさんは、糖質制限をしたことがありますか?

 

今日は、なんでこんなにも糖質制限が流行ったのか

心理学的目線で解明していきます。

これを知っておくと

リバウンド対策はバッチリですよ!!

 

 

大きく分けて2つ理由があります。

1つはあのCM

f:id:awakeyourpassion:20190523153120j:plain

↑これです。

 

3ヶ月で劇的に変わる

あのCMが糖質制限を当たり前にした

と言っても過言ではないです。

実際はめちゃくちゃしんどいんですけどね・・・

 

ただこれが

テレビのCMになる=効果がある

という人間心理により

取り入れてみようと思った人が増えた

きっかけになりました。

テレビの影響力・・・偉大!!

 

 

f:id:awakeyourpassion:20190423002433j:plain



2つ目は

いつもの食事から

糖質を抜くだけ

というシンプルなシステムです。

 

 

1日に何キロカロリーまでで

30分ランニング

筋トレは何種類も

 

これめんどくさいですよね??

 

 

ですが、お米食べなきゃいいよー

ということだけであれば、

 

今すぐ、誰でも実行可能なんです

 

時間も場所もとりません

そこが人間にとっては

食らいつきたい好条件なんです

 

でもって一応痩せます笑笑

だから流行ったんです。

 

 

 

 

このように流行る経緯を知ると

周りがやっているからよりも

自分にあったを探すことの方が大事だと思います

今、自分のお腹と話し合ってみてはいかがですか??

 

f:id:awakeyourpassion:20190418082938j:plain

 

 

 

でもそもそもなんで痩せなきゃならんのだ

そんなあなたに必見!!

次回は、女性目線から

「太っている男が女の子にモテないワケ」

を大公開!!

 

 

ちょっとやる気が出た時こそ

次回はお楽しみに

もぉぉぉぉっとやる気が出ます^^

 

 

 

ありがとうございました。