常識化された悪しき風潮?!なんで痩せる?!「糖質制限」が痩せるワケ

 

 

糖質制限で痩せた!!

お米を食べなくなったら痩せた!!

ダイエットは糖質制限が基本

みたいな事よく聞きますよね??

 

f:id:awakeyourpassion:20190422155226j:plain

 

 

 

 

今回は、

なんで糖質制限が痩せるのか?

その理由を教えます!!

この記事を見れば、

 

糖質制限【裏側】を知る事ができますよ

 

さぁ行きましょう!!

 

 

 

 

まず、糖質を摂るから太るのか?

という疑問にお答えします

答えは

半分イエス半分ノーです。

f:id:awakeyourpassion:20190521171820j:plain

 

 

 

理由は1つ、

 

カロリーで人は太るからです。

カロリーってみなさんもちろんご存知ですよね?

食品(パンとか)の裏とかに書いてあるやつです

f:id:awakeyourpassion:20190521172149j:plain

そして、カロリーの高い食べ物が炭水化物(糖質)なんです。

 

 

 

つまり

糖質制限をしているから

痩せたんじゃないんです。

一番カロリーの高いもの

を食事から除外したから

痩せたんです。

 

 

 

みなさんもう気付きましたよね?

 

 

お米を食べても、食べなくても

とったカロリー次第

痩せたり太ったりするんです。

 

だからお米、パン、麺類が好きな人は

それを我慢しなくても

カロリーを気にすればいいんです

 

 

糖質制限」が正義!!

みたいな世のダイエットの風潮に騙されないように〜〜〜

f:id:awakeyourpassion:20190423002057j:plain

 

 

 

ラーメン食べてもいいんです

お寿司食べてもいいんです

 

 

 

 

でも!!

カロリーのことは

  気にしてくださいね^^

 

 

 

 

次回は、

糖質制限がなぜ流行ったのか??

 

現代のダイエットの当たり前が生まれたワケを

心理学的目線でお話ししたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。