ダイエットの大敵を倒す!! オススメおやつはコレ!!

 

ダイエット中に

よくあるのが

小腹が空くということですよね

 

 

 

食べた物を消化して

栄養として滞留するのには

2、3時間かかります。

 

それを加味した際に

お仕事や学校が終わって

ご飯を食べるまでには

5、6時間

経っているんですよね

 

f:id:awakeyourpassion:20190422142638j:plain

 

 

12時に

お昼ご飯を食べたとすると

やっぱり16時くらいには

お腹が空くんです。

 

 

 

そんなとき

食べても大丈夫!!

 

コレならリバウンドしない

そんなおやつを今回紹介します。

 

もう小腹に

怯える必要がなくなります。

 

 

まず、

おやつを選ぶときのルール

 

・低糖質

・歯応えがあること

・ちょっとずつ食べられるもの

 

 

です。

 

 

低糖質である理由は栄養を摂りすぎて、太らないようにする為です。

 

 

f:id:awakeyourpassion:20190418094825j:plain

 

 

 

歯応えがあることは、

噛むことで満腹中枢が刺激されて

空腹感を和らげるからです。

 

 

 

 

ちょっとずつ食べられるものは

満足感があるからです。

 

「もう終わっちゃった」ってなると

「もっと食べたいなぁ」という

 

感情が生まれるからです。

 

 

 

 

この3つが守られていれば

おやつで食べても

気にする必要はあんまり無いです。

f:id:awakeyourpassion:20190418090019j:plain

 

 

 

 

 

 

では具体的に僕がオススメするおやつを紹介します。

 

スルメイカ

低糖質度 ★★★★★

歯応え  ★★★★★

少しづつ ★★★

 

 

f:id:awakeyourpassion:20190703134025j:plain

 

 

 

 

スルメは

タンパク質も多く脂質も低いので、

ダイエット中のおやつには最適です

 

ですが、

匂いが気になるのと、

おやつは甘い物を

食べたい方が多いと思うので

そういった需要に応えられないのが

少し惜しいところです。

 

 

 

 

 

②ナッツ類

低糖質度 ★★★★

歯応え  ★★★

少しづつ ★★★★★

 

f:id:awakeyourpassion:20190703134034j:plain

 

 

ナッツ類は

少量糖質があるだけで

ビタミン類を含むので

ダイエット時に不足しがちな

栄養素を摂ることのできるおやつです。

 

 

ナッツ類の中でも特にアーモンドはオススメです。

不足しがちな

ビタミンKを多く含んでいます。

ですが、ナッツ類は脂質が多い為、

ニキビなどの原因にもなるので

注意が必要です。

 

 

 

 

 

③グミ

低糖質度 ★★

歯応え  ★★★★★

少しづつ ★★★★★

 

f:id:awakeyourpassion:20190703134031j:plain

 

 

グミは

ベースがデンプンである為、

糖質は少し多いですが

味にバラエティが豊富でありながら、

 

カロリーにバラツキが

少ないのが良いところです。

また歯応えも

自分の好みの物を見つけることができます。

 

 

このお菓子達を食べると

・空腹と戦わずに済む

・なのに、太らない

・我慢しきれず思いっきり食べてリバウンド

そんな自分にサヨナラできる!!!!

 

※もちろん

     罪悪感なしで食べれます(^^)

ダイエットのメンタルケアにもってこい

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は

3つ紹介させていただきました。

ダイエットしてるのに

どうしても

夕方お腹が鳴っちゃうそこのあなた!!

コンビニやスーパーで

この3つのポイントを押さえてれば

 

おやつ食べても

オッケーです^^

 

 

 

もちろん食べ過ぎは禁物です笑

 

 

 

我慢できずに

プリンやシュークリームを

週1で買うくらいなら

週7でオススメおやつを食べてください。

コレでもうリバウンドしません。

 

 

 

 

次回は、

カラダのメカニズムに紹介します。

テーマは血液です!!

知っておけば痩せますよ

 

 

最後までありがとうございます。

ノーリバウンドトレーナ:ゆき