2、3日の暴飲暴食??それとデブは関係ない!!本当の体のメカニズム

 

こんにちわ!!

今回は、

 

「食べ過ぎちゃった」

 

「ダイエット中なのに」

 

って思ったことある人が

この知識を知っておくだけで、

リバウンドしない体を手にいれる

そんなお話をしようと思います。

 

 

 

 

まずダイエット中に暴飲暴食。。。

体重を測ると

 

f:id:awakeyourpassion:20190423002433j:plain

 

 

しっかり体重が増えています。

しかしこれは、

食べたもの、

飲んだもの、

そもそもの質量であって

胃の中で重くなっているだけです。

 

f:id:awakeyourpassion:20190418090019j:plain

 

 

 

 

では、どのようにして

それがお腹の重りに変わって行くのか

説明していきましょう!!

 

 

 

人間の身体は

飢餓に耐えれるように

脳が肝臓に指令を出して、

栄養は

蓄積するようにしているんです。

 

 

 

食べた直後 胃に運ばれた食べ物は、

肝臓を通過して、血液中を流れていきます。

そして使わなかったエネルギーを

カラダに脂肪として蓄えるのですが

大半は、排泄物として出ていきます。

ですので、使わなかったエネルギーが

 

 

少しづつ

積もることで

太るのです。

 

f:id:awakeyourpassion:20190423100200j:plain

 

 

 

 

ですから2、3日食べ過ぎたくらいカラダには

どうってことないんです。

そんなことより

毎日

 

 

ほんのちょっとずつ

 

 

食べ過ぎちゃうことの方が

問題ですよ

 

 

 

逆に言ってしまえば

1週間に一度だけ好きなもの食べていい日を作ったところで

他の日がしっかり節制出来てたら

太ったりはしないんです。

 

 

 

皆さんは

毎日のように

 

 

 

「今日はいっかな」

 

「頑張ったしちょっとだけ」

 

f:id:awakeyourpassion:20190422142638j:plain

 

なんて言って

自分にご褒美をコンビニで買ってたりしませんか?

それがダイエットのもっとも危険な罠なんです。

「ちょっとなら」

が一番いけないんですよ

 

 

 

今日からは

週6日は我慢しましょう!!

 

 

カレンダーを見る

   ↓

思いっきり

  食べてもいい日を作る

   ↓

その日以外は

  ちょこっと我慢

 

 

 

それだけです。

 

 

 

もちろん

なんでもアリな日は週1日だけですよ

これを守ればリバウンドなんて怖いもの無し!!

 

 

 

 

 

次回は、

「え?、コレ食べていいの?」

実はダイエット中に食べてもいい料理

紹介します!!

 

 

 

ありがとうございました。

ノーリバウンドトレーナー:ゆき