実は?やっぱり?敵だった 喫煙(タバコ)によるダイエットの影響

「禁煙したら太った」

「タバコ吸ってから痩せた」

 

f:id:awakeyourpassion:20190523174611j:plain





こんなこと聞いたりしませんか?

タバコとダイエットの関係性

について

今回は紹介していきます。

 

 

喫煙者はこれが

ダイエット成功の秘訣になりますよ

これを読めば

 

カラダの仕組みが分かって

ただ体重が落ちるのでは無く

見た目が変わって綺麗に痩せますよ

 

さぁ行きましょう!!

 

 

 

まず僕は喫煙者です。

今は1日に1、2本

太っていた頃は半箱ほど吸っていました。

「あれっ減ったら太らなかったの?」

いいえ、しっかり痩せましたよ。

理由があるんです^^

 

 

 

喫煙者にとってダイエットの敵

それは

ニコチンです

f:id:awakeyourpassion:20190523174618p:plain

 

 

 

有害物質のタールじゃないです

 

 

ニコチンです。

 

 

 

 

 

ニコチンは脳内でドパミンを分泌します。

ドパミンは幸福伝達物質と言われ

気分がよくなります

これがダイエットの大敵です。

 

f:id:awakeyourpassion:20190523174615j:plain

 

 

 

 

簡単に言うと

 

「なんか気分いいし、

今日はダイエットもういいかなぁ」

f:id:awakeyourpassion:20190418090019j:plain

 

 


って脳が思うんです。

脳がそう思ったら

もう身体は痩せようとはしません。

 

 

 

つまり「頑張るぞっ」

って言う気持ちを邪魔してくるんですよね

だから遠回りにダイエットの敵なんです

 

 

 

 

僕は喫煙者ですので

「タバコをやめなさい!!」

とは言いません

 

 

この仕組みが分かって

「いかんいかん、

まぁいっかて言う気持ちになってるぞ」

 

って思って欲しいんです。

それだけでダイエットは続き

リバウンドは阻止できます。

 

 

 

今日から、一服後に

「ダイエット頑張るぞ」

「自分に甘えないぞ」

と言い聞かせてください。

 

 

 

 

 

次回は、

GW、夏、お正月、金曜日

暴飲暴食のリバウンド対策

紹介していきますよ

 

 

飲み会前

 

に読んでくださいね^^

f:id:awakeyourpassion:20190423002251j:plain

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。